頭皮マッサージ 教えて!女性の育毛情報館

スポンサードリンク

2012年04月10日

頭皮マッサージをして薄毛対策を!

薄毛対策には血行をよくする頭皮マッサージがおすすめです。
私も美容院で頭皮が固いのでこのままだとはげるかも!なんて冗談めかして言われましたが、ぞっとしましたよ。

頭皮を指の腹でつかんで前後に動かしてもほとんど動かないのが固い証拠。

髪が抜けやすかったり、そしてはげてきたり、白髪になるには硬くなってしまった頭皮が原因のひとつのことが多くのです。

頭皮マッサージをすることで頭皮が柔らかくなり、頭部の血行が促進されますよ!何より肩こりなどにもいいですしね!

ここでは頭皮マッサージによる白髪予防や薄毛対策のための簡単頭皮マッサージの動画を紹介するので参考にみながらやってみてください。


簡単 頭皮マッサージのやりかたの動画





  1. 耳の上を親指以外の4本の指で押します

  2. 耳の後ろを4本の指で押します

  3. そのまま押し上げ回します

  4. 耳の上へもどり上へ押し上げます。

  5. 真ん中センターの分け目へむけて押しながら頭皮を集める感覚でおす

  6. つむじや分け目周辺を包み込むように引っ張りあげる



1分ぐらいでできるので毎日短時間でも続けてやることで常に頭皮が健康で血行がよくやわらかい状況になってきます。

お試しあれ!

   スポンサードリンク
 
posted by 育毛ナビゲーター at 14:28 | Comment(0) | 頭皮マッサージ